生活に困った女が初パチンコで即引退した話

こんにちは、フォロワーの皆様いかがお過ごしでしょうか。

もうすぐ春が来ますね。

親戚が卒業や入学を控えているという方も少なくないと思います。

 

私は去年11月末にブラック気味の意味不明なシフトを組みまくるカス仕事を辞め、1ヶ月のブランクを経て今年1月から別の会社で働き始めました。

成績が給料に響く仕事なのでそこそこの不安はありましたが年上にウケるポテンシャルのおかげでなんとか今日この日までわりと楽しく生活しておりました。

 

そして昨日、22日は来るウキウキの給料日。

給料口座から普段使いの口座に移す必要があるのでそれはもうニンマリシティもびっくりの笑顔で銀行に到着。

給料入ったらあれが欲しかったんだ、そうだ洗剤も買わないと、来月のライブに向けて……

 

ATM「9万」

僕「え?」

ATM「9万しか入ってないで」

僕「!?」

 

予想では1?万ほど稼いでたはずだが何故?というか結構先月頑張ったはずなんだが…

焦りすぎた私はその場で画面を見つめたまま思考停止。

そもそも手取り1?万と説明され、むしり取られる額を大雑把に計算してもどう考えても9万にはならない。

 

僕「なんかの間違いでしょ!」

 

そう言って私は変わらず出社した。

朝礼の際に貰った給与明細。

何かの間違いであれと願いながら確認したが何の間違いもなく、簿記得意人間もビックリの速度で電卓をバカバカ言わせて計算したが…。

結論、本当になんの間違いもなくとあるシステムの関係上まさかの4万が引かれていた。

 

その日は常に走馬灯の様に今月の支払いの数々とこれからの出費に頭を巡らせていた。

 

さて、この時点で既に来月のライブなんざ行く余裕が無いことが確定したうえ、そもそも支払いが間に合わないことも確定してしまったわけだが。

数々の単発のアルバイトを探すも良さげなものも見つからず、もうどうしようねとTwitterでお得意の病みツイートをかましやけになっていた頃。

 

係長「マジでパチンコ楽しいよ」

 

係長!?何故ここに!?

脳内に現れたのは研修の際雑談でパチンコについて熱く語り散らしていた係長の姿。

狂ってるぜと言いたくなるほど聞いていて薬物患者の様な体験を聞かされて、気にならないわけが無かったのだ。

 

そうして私は1000円を握りしめパチンコ屋へ…

 

パチンコのやり方すら知らないので解説動画を流し見しつつ、散財を防ぐため財布ではなく1000円を裸でポケットへ忍ばせた。

戦争へ行く息子を見守る様に犬がお見送りをしてくれた。

 

パチ屋に着き、緊張の面持ちでまずは席探しを始めた。

席探しと言っても両サイドに誰もいない席を探していただけだが。

探すこと3分、座った席はライトミドル(当たりやすいらしい)の海物語(初心者はオススメと係長と解説動画どちらも話していた)。

震える手を抑えつつ1000円を投入。

1パチはしょっぺえと係長がすごいブスな顔をしていたので当初の予想は負けか2000円勝ちとか、そんなもの。

 

そして始まる海物語。

演出が良いとか言われてもマジでわかんないのでぼーっと回していたらなんか当たりっぽい演出。

 

海物語「ビカビカビカ‼️w(貝がオープン)」

僕「!?」

 

東海オンエアの動画で機体?そのものが動いたりするのは分かっていたがここまでとは…

演出にドン引きしつつ画面を見るが、当たりなのはわかっても何がどうなって当たったのか、当たったから何なのか。

玉の集計が5000くらいになって、これが1400円くらいになるのか?と思いつつ辞める頃を探していたが、チャンスタイムが終わらず辞めるタイミングが見当たらない。

とりあえず買った玉全部使い切るまでと思っていたが買った玉いつ尽きるのかも知らないので回し続けると、チャンスタイムが終わりそうな雰囲気。

やっとこれで辞められる…と思ったのも束の間。

チャンスタイム終了のカウントダウンが鳴り響き。

 

海物語「8!」

🦈🦈🦈「😁」

海物語「SUPER LUCKY!」

 

いや終われよ!なんで当たるんだよ!

サメはニコニコだわ貝は開くわ隣のババアに見られるわで早く終わりたいのに玉が出続ける、ここまで来ると怖い。

もう始めて15分くらい経ってるよ!もういいじゃん!帰らせてください!お願いします!

30分前の自分に殴りを入れたい気分だったが玉7000ってこれ結構金になるんじゃないか?

1パチがしょぼいのは前述したが換金率?というものがあるらしい。

レートが悪ければマイナスになることも多々あると。

にしたってさすがにこれは2000円行ってるやろw早く終わらせよw

 

海物語「2!

1!」

🦀🦀🦀「😁」

海物語「LUCKY!」

俺「!?」

 

まさかの最後で延長(と、その時思ったがこの後チャンスタイム失敗して1の次にラストのカウントダウンがある事を知ったので最後ではなかった)。

終わらないチャンスタイムをついに終わらせ買った玉も使い切り、最終的な玉は確か10700とかそこらへん。

 

やっと終わったぜ…。

ひと仕事終えた殺し屋の如く颯爽と席を後にした。

その後景品所で謎のカードに玉を交換してもらい、どこかわからない換金所を探しに外へ。

吹雪の中見つけた換金所でおばはんにお願いしますと謎のカードを渡す。

3000円くらいにはなるかな…そしたら洗剤買って帰ろうかな。

 

おばはん「9000円ですねー」

小生「!?」

 

1000円入れて9000円貰った。

何これ?

どういう計算でこうなった?

いやだって1パチはしょぼいって…(私はこれでビビってるけど2、3万勝ちとかが普通だろうからしょぼいって言われてると思う)。

若干戸惑いつつ9000円を受け取りそのまま自宅へ。

 

9000円稼いでしまった…(厳密には8000円)。

頭によぎる係長の顔、そして4パチの札。

行ったらダメだ行ったらダメだ(cv緒方恵美)!

そうして自分の身を守るためにパチデビュー日にて引退を決めたのであった。

 

ちなみに普通に10万とか稼がないと今月厳しい。